2012稲刈り&祭り

2012年09月30日
みなさんこんにちは( ´ ▽ ` )ノ
奥飛騨温泉郷 お宿のざわ 女将です!

気温やや高め!全く風も吹いていない奥飛騨です。
嵐の前の静けさって感じです(・_・;

今日は話題が盛りだくさんなので
簡単にササーっと(笑)


さて!

昨日はのざわの田んぼの稲刈りでした!


お客様のお見送りを済ませ
田んぼに行ったら、すでに半分終わり
みんな一服中でした(^_^;)

今年は姪っ子や甥っ子もお手伝いに来てくれましたよ(^^)


ここ数年はお宿の方が忙しく・・・
私が田んぼに入る事はほとんどなくなりました(´Д` )

今年も豊作のようですよ(^O^)/

さて!さて!

昨夜は祭りの総練習でした(^^)


そして

いよいよ祭りが始まります!
総勢100名程の行列です(^^)


なんと!!
予想外の天気!(◎_◎;)

お近くの方は見に来て下さいね(^O^)/


同じカテゴリー(のざわ通信)の記事画像
詳細が決まりました!
4月になりました!
奥飛騨は真冬です!
奥飛騨あるある
雪景色♪♪
新年会承ります♪♪
同じカテゴリー(のざわ通信)の記事
 詳細が決まりました! (2024-04-04 21:28)
 4月になりました! (2024-04-02 09:33)
 奥飛騨は真冬です! (2024-01-16 12:58)
 奥飛騨あるある (2024-01-14 19:58)
 雪景色♪♪ (2024-01-13 23:53)
 新年会承ります♪♪ (2024-01-12 23:47)

Posted by 女将 at 12:11│Comments(0)のざわ通信
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。